2010年08月13日

日本の夏

お墓へ行って、先祖を迎える。

今日は、兄弟、従兄弟たちと
またその子供たちと花火などをして
過ごしました。

お盆って、日本人ってことを
実感する良い季節です。
posted by yatty at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

驚く新製品

iPodtouchを買おうかどうか迷って
もう1年ぐらいになるかも。

apple社は、今年中に、
「あっと驚く新製品を出す」と話している。

僕の予想では、
新型iPodtouchが発売。
カメラと、小型プロジェクターが内蔵される。

でも、ここまでやっちゃうと
iPhoneが売れなくなっちゃうのかなあ。
posted by yatty at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

明日は晴天なり

中津の山奥で、野外イベントです。
以下、フロンティアキングのHPよりコピーです。


『GREEN PIECE オフィシャルHP』URL!!
PC:http://www.guruwaka.com/green-piece/
Mobile:http://www.guruwaka.com/green-piece/m/


中津の山に響く、やさしい緑の音色に包まれて♪
ふわふわ、ゆらゆら、のんびりと音のかけらを集めましょう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

和歌山の夏フェス!
『GREEN PIECE♪〜あの日はじけた やまびこ便り〜』

日 時:
 2010年7月18日(日)AM10:00〜


場 所:
 日高川交流センター野外ステージ(和歌山県日高郡日高川町高津尾718-3)


メインステージ:
 有山 じゅんじ
  http://ariyamanayoru.web.infoseek.co.jp/
 川上 次郎(EX.KUSUKUSU)
  http://www.jirokawakami.com/index.html
 はじめにきよし
  http://www.hajikiyo.com/
 ビューティフルハミングバード
  http://www.suzakmusik.com/bhb/
 メトロロ
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=metororock
 藪下 将人
  http://yabushitamasato.com/index.htm
 楽音カルテット(from ぽんぽこ楽音)

D J:
 ウラビリー(チャトル・カッツェ・ストリングスバンド)
  http://air.ap.teacup.com/cksb/
 ターニー
 YATTY−O

ART:
 小出 紫桜里
 中川 貴雄
  http://ekakino.exblog.jp/
 mao


サブステージ:
 おふくろ食堂
 つづきやすじ

FOOD&DRINK:
 いきいきうどん
 居酒屋 じん兵衛
 CAFE SOL
 御坊YEG
 Slur CAFE
 BAR ARCHIVE
 ボナペティ ヤナギヤ
 MORNING GLORY

SHOP:
 K(S)W
 Slur CAFE
 Dian MU
 和味
  http://www.nagomi-shop.jp/
 フロンティアキング
  http://frontierking.seesaa.net/
 ヤヨイ美容室


☆★☆★☆↓↓チケットのお求めはこちら↓↓★☆★☆★
 
 チケット:
  ¥3000(前売り券・販売期間5/21〜7/15)
  ¥3500(当日券)

 ※チケットは会場の広さなども考え限定600枚となっております!600枚に達した時点で完売とさせて頂きますので、みなさんお早目にご購入下さいね♪
 ※中学生以下の方は、保護者同伴の場合のみ無料となります、同伴でない場合、中学生は通常料金、小学生以下は入場不可となります!入場の際に中学生以下か分かる証明書を提示して頂く場合もございますので、予めご用意ください!
 ※チケット購入前にこちらを必ずお読みください!
  注意事項→http://frontierking2.seesaa.net/article/143440396.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

INFO:
 フロンティアキング 0738−24−2730
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=874903


主 催:
 TEAM ORANGUTAN
posted by yatty at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

パブリックビューイング

世間はW杯一色ですが、
やはり、一人で見るより皆で見た方が楽しいですね。
深夜に関わらず、
友人たちと大画面で応援。

今、激烈眠いです。
posted by yatty at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

脳をやわらかく

インフルエンス」ってゲーム、
安かったので、ダウンロードしたんだけど、
めちゃ難しい。

どんなゲームって、口で説明できない。
頭かなり使う。
おもしろいんやけど、難しくて進まない。

しばらくは、これで遊ぼう。
posted by yatty at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

老いても心はしっかりと

なぜ、男は女より寿命が短いのか。

筋肉も体格も骨の強さも、すべて男が上回るのに、
なぜ、男が先に死ぬのか。

そんな興味深い話を今日、仕事で
ある有名な先生から聞く機会があった。

結局、男は、「心」が弱いんですよね。
ってこと。
posted by yatty at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

昼間のライブ

昨日、昼間から友人のカフェ移転パーティーに
バンドで出演。

チューナー忘れて、音ずれすぎて
超恥ずかしかった。

反省。

いや、まあ、他のバンドがかっこよかったので
見ているだけで楽しかった。

パタゴニのリハでドラムを叩いた。
非常に気持ちよくおもしろかった。
本番のパタゴニもかっこよかった。

打ち上げも日付変わるまで参加し
楽しい1日になりました。
posted by yatty at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

蘇生

僕のPCはMACBOOKの白(初代)なんですが、
このMACBOOKの弱点、汚れに弱い。

すぐに手垢とか付着して変色するので
困っていたんだが、
メラミンスポンジでこすると、なんときれいに!

今まで汚れ防止にシートを貼っていたのだが、
それも汚かったのではがし、メラミンスポンジでゴシゴシ。

ホンマ新品みたいに甦ったよ!
posted by yatty at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

連休

最近、体調が悪く、食欲もない。

酒も飲みたいと思わない。


なので、5月5日より、
肝臓が「3連休」です。
posted by yatty at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

連休前の休日

嫁と子どもが出かけて行ったので、
今日は家でゲーム三昧。

まずは、買ってからちょっとしか手をつけてなかった
SOCOM: US Navy SEALs Portableをやってみる。
けど、あっという間に全クリしてしまった。
これは、やっぱりオンライン対戦がメインのげーむなんやね。

んで、モンスターハンターP2Gを、パソコンを使ってオンラインプレイ。
見知らぬ人たちに助けられて、なんやかんやで、G級へ昇格!

ああ、なんて有意義な休日なんだ。
posted by yatty at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

顎関節症ってやつ?

顎が痛い。

もう10日目。

今日、マクドのハンバーガー食ったが
つらかった。
posted by yatty at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

やっと春が来た

我らがガンバ大阪、
やっと今季リーグ戦初勝利!

けど、ケガが気になる・・・
軽傷であることを祈りつつ、
今日は自宅で子守りしながら乾杯!

ああ、今晩の今野英明さんのライブ行きたかったなあ〜
posted by yatty at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

夜明けは必ず来る

どうあがいても仕方がない。

なるようにしかならん。

明日はほっといても来るんや。

って言うてもなあ。
はあ〜、来週からホンマどうしよう。
posted by yatty at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

THIS IS ENGLAND

本日、大阪ダービー観戦に行くつもりにしていたが、
妻が外出する用事ができたので、家で子守りすることに。

仕方なく、大阪ダービーはあきらめて、
子どもを寝かしたあと、先日借りた「THIS IS ENGLAND」を鑑賞。

イジメられっ子だった少年が、あるスキンヘッズ集団と
ふとしたことで仲良くなり、ドクターマーチンのブーツや
ベンシャーマンのシャツを身につけ、頭まで丸めてスキンズの一員に。
そして、仲間の一人に極右思想のやつがいて、少年はそいつについて行き
やがては犯罪行為等犯してしまう。

映画のところどころで、スキンヘッズに関連する
レゲエ・スカ・パンク等、音楽が流れる。
TOOTS AND MAYTALS,THE SPECIALS,JIMMY CLIFF,THE UPSETTERS,UK SUBS・・・

ただ音楽とファッションに興味があって見たんだけど、
中身は本当に考えさせられる内容。
我々日本人には理解しにくい白人と黒人の人種差別。
極右思想に洗脳され、怒りのやり場をどこに向けていいか解らず、
犯罪行為に走る若者たち。

イギリスの80年代における若者の苦悩が実にリアルに描かれています。
posted by yatty at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

文化

自分たちの価値観を押しつけ、

文化を否定するなんて、

そんなのちゃんちゃらおかしいですよね。

先祖代々、受け継がれてきた

文化を否定されるほど屈辱的なことはない。
posted by yatty at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

土曜だけど

御坊の恋意気屋ってとこで
今日はビューティフルサンデーってイベントで
DJやります。

お暇な方はどうぞ〜
posted by yatty at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

酔いどれフォーク(ロックも)

昨日、職場の定年退職を迎える人の送別会だった。

近所に住む上司が帰りに「うち寄ってくか?」と言われ、
少しだけおジャマすることに。

実は結構音楽好きだということを知り、
色々とCDやレコードをかけてくれる。
あまり長居は悪いと思い、すぐに帰らせてもらったのだが、
帰りに「これいいから聴いてみな」と色々CDを借りていく。

トムウェイツ、ボブディラン、ディープパープル、ZZトップ、
ジョニーウインター、オールマンブラザーズバンド、
ドゥービーブラザーズetc・・・

とりあえず、iTunesに読み込もう。
posted by yatty at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

戦友よ集え

以前にも紹介したSOCOM:U.S.NAVY SEALs Portable

昨日から体験版ダウンロードできるんだけど、
最初は難しかったが、慣れるとこれがおもしろい!

仲間に命令してミッションをこなしていく。
これが、オンラインだとまた楽しいだろうなあ。

買おうかなあ。お金がないけど。
迷うなあ。
posted by yatty at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

駅を降りた瞬間に漂うソースのにおい

木金土と東京へ出張。

金曜に、月島へもんじゃを食べにいきました。

20100129195503.jpg

やはり、本場のもんじゃは確かにうまかった。
けど、あれはご飯ではなく、ビールの肴ですね。

近くでドラマ撮影が行われていて、
スタッフさんがいっぱいいました。

気にしながら歩いていると、嵐の桜井翔くんとすれ違った!
周りはみんな気づいていない!?
やっぱり東京人は、これが普通なのか!?
と、思ってるうちに、すごい人だかりが!
やっぱり、東京人もミーハーじゃん。

ってことで、多分、近々の「特上カバチ」は
月島が舞台だと思います。
posted by yatty at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

狩猟

またモンスターハンターP2Gネタですが、
やっとオンラインデビューできました。

先日から、XLink Kaiってオンラインに接続するフリーソフトで、
試行錯誤挑戦してるのですが、
うちはMacなんで、なかなかうまく設定できずで。
そしてついに昨日、PSPの画面上に
見知らぬ人たちが!!

やはり、モンハンはオンラインが醍醐味だよな〜!
posted by yatty at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

