2010年01月19日

Tシャツ

完成!

20100119180729.jpg
posted by yatty at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

所持金は少ないんだけども

先日購入した「ほぼ日手帳」を有効に使おうと、
12月から記入できたので、
その日、何にいくら使ったか、
詳細を記入するようにした。

12月って季節柄(忘年会等々)もあってだが、
「えぇ!?こ、こんなにも!!??」
っていうぐらい財布から出てしまってた。

だから、今月は本当に慎重にお金使ってます。

昼飯買うときは、プライスカットの88円カップ麺で。
posted by yatty at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

始まり

明けましておめでとうございます。

この年末年始は、ほぼ実家で何もせず過ごしました。
子守りばかりでした。

まあ、これが正しい正月の過ごし方なのか。

本日は仕事始め。
気合入れてがんばりましょう!
posted by yatty at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年末に

続けて訃報が耳に入った。

ひとつは、バンドで共演させてもらったり色々お世話になった人。
実際あまり話したことはなかったが、
本当に気さくな人で、初めて会ったときも
色々お話してくれたのを思いだす。

そして、殺人医師の異名をとるスティーブウイリアムス。
僕が中学生ごろに全日マットでテリーゴディと旋風を巻き起こした。
彼のオクラホマスタンピートは芸術的に綺麗でパワフルだった。
以前、田辺に興行に来たとき、
帰りにローソンで見かけ、話しかけると
笑顔で返してくれた。

ご冥福をお祈りいたします。

今年は色々とあって、結局何があったかはっきり憶えていないが、
まあ、それが師走ってもんかな。

来年も皆様にとって良い1年でありますように。
posted by yatty at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

狩人

1年ぐらい前によくやっていた、
「モンスターハンターポータブル2ndG」。

先日、友人と忘年会で、「一緒に狩りに行けへん?」
と言われ、宴会の席で一緒にプレイすることに。

それ以来、あの、モンスターを倒す快感を思い出し、
また最近、暇があればやるようになった。

もう少しで上級!(って1年以上やってまだ下位)

だれか、一緒に狩りに行きませんか?
ティガレックスを一緒に倒しに行ってください!
posted by yatty at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

パラサイト

先週日曜日から、自宅の風呂の修理のため、
僕の実家へ家族全員で昨日まで過ごさせてもらってた。

やっぱり実家はいいなあ。
食事も洗濯もしてくれるし、
娘の風呂も祖父母(娘から見て)が入れてくれる。

今日からまたアパート暮らし。

洗濯でもしよっと。

posted by yatty at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

社会人として

学生のときは一度だけ手帳を買ったことがあるが、
社会人になると、自分で買った覚えはなく、
いつもどこかの会社がくれる粗品の手帳を使っていた。
今まではなんとかなっていたが、
最近、仕事とプライベートのスケジュールを
ひとつに書けるものが欲しくなってきた。
また、会議のメモとかいつだったのかわかるように。

で、今年は、「ほぼ日手帳」なるものを買ってみた。
「1日1ページ」スペースがあり、かなり書き込める。
使い方は自由。ってか、使いこなせるのか?
20091201220308.jpg

先日、iPodtouch欲しい熱が冷めてきたと書いたが、
Appleのホームページでこんなものを見つけてしまった。

ああ、また欲しくなってきた。
posted by yatty at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

物欲

最近、やっとiPodtouch欲しい物欲が薄れてきた。
と、次は、PS3がすごく欲しい。
世間一般にはWiiが主流みたいだけど、
やっぱ本物のゲームはPS3だ。

また来年2月に、PSPでSOCOMが出る。
僕はやったこと無いのだが、
やった人間は、呑みに行くことよりも、
待ち合わせ時間にオンライン上で会って
戦争に行くのが大事なぐらいおもろいらしい。
これは買おうと思ってる。

誰か、共に戦いに行きませんか?
posted by yatty at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

遺伝するものしないもの

先日、祖父が亡くなってバタバタとしておりました。

昔の写真とか改めて見ていると、
おじいちゃん、メチャ男前です。
しかも、格好とかすごくオシャレで。
細身のスーツにハットなんかかぶっちゃって。

そんなおじいちゃんの遺伝子は僕には残ってないのか?
背が高いってとこが、まあ遺伝といえるか。
posted by yatty at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ハマりゲー

PSPで、METAL GEAR SOLIDシリーズの最新作、
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の
無料体験版をダウンロードした。

体験版なのに、内容がすごい!
かなり、やり込んでしまう内容。
しばらくはこれで遊びます。

本編買っちゃおうかな。
オンライン協力プレイとか出来ないのかな?
posted by yatty at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

LOST A TOOL

以前から温めてきてた話であるが、
遊びで軽くバンドを始めることにした。
本格的にはみんなの都合もあって難しいが、
ホンマ軽く、音を出すだけ。

で、早速来週練習をするので
準備をしていたのだが、
バンドのときに使う道具(シールドやチューナー等)一式を入れた
シルバーの安物アタッシュケースが見当たらない。
家にも車のトランクにも実家にもない。
あんなものを紛失するなんて、どこに置いたのか思い出せない。
センスないステッカー貼りまくってるし、盗難には会わんだろうし。

しばらくは、チューナーなしで、シールドは実家の押し入れに眠ってた
赤いカールコードでなんとかしよう。
posted by yatty at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

長い展望で見る?今が大変なんですから。

マスコミの煽りで当選したような無能の新人政治家が
バラエティ番組で「何でも実現します」とか言ってて
とても不愉快だった。

今、バラマキしようとしてるものも
結局借金頼りなのか?
そのツケは、我々の子ども世代の負担になる。

ならば、もっと効率的な「子ども手当」がいい。
みんな一律にもらえるなんて安易すぎる。
posted by yatty at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

欲しいな2

最近、新型iPod nanoが欲しいと言ったが、
その物欲が薄れてきて、
最近は、iPod touchがすごく気になります。
iPhoneじゃなくて、iPod touchが。
電話は今持ってるままでいい。
iPhoneの機能を使って遊んでるときに電話かかってきて
中断するのとか、うざいし、なにしろ毎月料金払うのがもったいない。
iPod持ってるので、別に音楽再生に必要でもない。

iPod touchはなにができるのか?
めっちゃ気になるのがFourtrackというアプリ。
その名のとおり、4トラックのMTR。
学生時代、みんなで少しずつお金出し合って買った
カセットテープの4トラックMTRが、
iPod touchに収まり、また値段も格安。
遊び程度に録音するのにいいなあ。
あと、DUB SIRENってアプリ。
レゲエDJでもないけど、なんかすごく楽しそう。
これもアプリ自体は230円と激安。

8GBのは値下がりして2万円切ったけど、
まだ踏み切れないなあ。

悩んでたら、物欲薄れるかなあ。
posted by yatty at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

アナログ→デジタル

実家でアナログレコードをデジタル化することに挑戦。

やり方は、レコードプレーヤーを直接Macに接続し、
Garagebandで録音し、iTunesに送信するという
なんともめんどくさいやり方。
けど、新たに機材等買わなくてもこれでいける。
なかなかうまく録音できた。
昔ハマってた曲を20曲程度録音。

久しぶりにアナログの音聴いたけど、
やっぱいいなあ。
アナログ独特の暖かさというかなんというか。
針の音がいい。
けど、録音してしまうとこの針の音も全然違うな。
やっぱ、アナログは「生」が一番。
20091003115038.jpg
posted by yatty at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

またDQネタですが

やっと、「まさゆきの地図」クリアしました!

これですれ違い通信でやっと配信できます。
メタルキング倒しまくりたい方、どうぞ!
posted by yatty at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

欲しいな

新iPodnano。

ほしいなあ。

今iPod持ってるんで、要らないっていえば要らないんだけど、
新iPodnanoはいいな。
ビデオカメラなんてついてる。
この辺りが、家電好きの僕を刺激してくれる。

先日臨時収入あったんで、買っちゃおうかな。
posted by yatty at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

コルテオ

コルテオ見てきました。

20090906111920.jpg

前回、ドラリオンを見て感動したので
今回も頑張ってチケット取りました。

コルテオ良かったけど、
やっぱ前回のドラリオンにはかなわない。
技術的にはやっぱドラリオンがすごいと思う。

けど、今回のコルテオは音楽が良かった!
すべて生演奏で、楽器もウッドベースやフィドル、マンドリン、クラシックギター
と、編成はラスティックそのもの。
楽曲も、様々な民族音楽が取り入れられていて幻想的でした。

これだけでも、行った価値はあった気がします。
posted by yatty at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

すれちがい

先日、出張で大阪へ行く用事があったので、
仕事を終えて、ヨドバシカメラへ。
目的は、ドラクエ9の「すれ違い通信」。
すれ違い通信とは、ワイヤレス通信で他のプレイヤーと情報を交換し合うこと。
「宝の地図」をもらえたりする。

ヨドバシカメラの地下1階は、すれ違い通信目的の人であふれかえってる。
僕もDSを開き、すれ違いの待機。
すぐに100人以上とすれ違いました。

その中に、今ネット上で話題の通称「まさゆきの地図」がある!
「まさゆきの地図」とは、あるフロアに行くとメタルキングがわんさかいるというもの。
メタルキングは倒すとかなりの経験値がもらえる。

早速行ってみた。
確かに地下15階は、メタルキングしかいない!!すげー!!
っと思ったけど、メタルキングについてくる他のモンスター強すぎて
秒殺でした・・・。けど、1匹でも倒したい!

また挑戦しよう。

クリアしたら、配信しますので、欲しい方はどうぞ。

あと、通称「川崎ロッカーの地図」も入手しておりました。
posted by yatty at 00:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

買おうと思ってたタイミングで

本日、またH田氏よりCDをいただく。いつもありがとうございます!

今回は、VANQUISH SOUND ENTERPRISEとJUG A BILLY CATS。

51o-cjD5w6L._SL500_AA240_.jpg

このVANQUISH SOUND ENTERPRISEは、
日本パンクロック界の雄、THE GRIFFINの射延氏による新ユニット。
ダンスミュージックやスカ,ポップ等、パンクにとらわれない色んなジャンルを
うまく消化しています。本当にこの人の才能には惚れ惚れします。
どうやったら、こんな曲書いて、こんなアレンジできるのか?
ゲストミュージシャンに、元デタミネーションズの巽朗氏も参加しています。豪華!!

img10576318458.jpeg

そしてJUG A BILLY CATSは、西成の番犬ケルベロスのシンゴ君がウッドベース。
ボーカルは、POWER AND SKILL ORIGINALのボーカルBILLY氏。
POWER AND~といえば、数年前、御坊に来ていっしょにライブやりました。
ジャグを基本としながら、スラップと生楽器が何ともいえない心地よいサウンドです。
こういうバンド、好きです。

他にドロッxXxクマーXxーズの海賊版?みたいなのももらう。

しばらくはこれらが出張や家事のお供になりそうです。
posted by yatty at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

8.15に思ふ

首相が「最も政治やマスコミの騒ぎから遠くに置かれてしかるべきものだ。
もっと静かに祈る場所だ」と靖国参拝を見送った。
いわゆる「国益」を考えるなら最もな意見に思える。
ただ、戦没者の遺族としてはどうなのか。
僕は遺族でもないから気持ちは解らないが、
お国のために命を捧げた、赤紙1枚で戦地へ行かされた方たちは、
祖国の勝利を信じて、祖国防衛のために玉砕した。
その方達に国の元首(天皇か首相かは世論がバラバラ)が
感謝の意を込めて参拝するのはどこの国でも常識であって
「国益」とか「圧力」によって賛否を論議されることではないと思う。
靖国神社を参拝したことがあるが、そこには戦地から送られた
数々の家族への手紙(遺書)が展示されている。
本当に、家族を守るという一心で、どれだけ祖国に思いを馳せて
手紙を書いているかが伝わり、涙がこぼれる。

日本国憲法第9条は、平和主義の象徴である。
世界の紛争・戦争をなくすには全世界の国々がこの条文を憲法に取り入れるべきだろう。
ただ、日本の「常識」は決して世界の常識ではない。
日ソ中立条約を破棄して北方領土を未だに不法占拠されている。
海を越えた半島から日本にミサイルが向いている。

武力で解決することは決して許されることではない。
ただ、祖国のために命を捧げた英霊たちは、
今の日本を憂いているのではないだろうか。

あの過ちを2度と繰り返してはならないという誓いを込めて、
やはり英霊遺族は、元首の立場として参拝をしてほしいのではないだろうか。

決して自分は右とか左とか立場で意見しているのはなく、
「人」として思うことを述べただけ。
posted by yatty at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

