2009年08月02日

CHAMPION CARNIVAL vol.15

約2年ぶりに、PROUD HAMMERS企画「CHAMPION CARNIVAL」参戦。
と言っても、お客としてだけど。
子供生まれて、初めて御坊以外でライブ見た。

ホンマ久しぶりの参加だったので、客層も以前と変わってて
知ってる人があまりいない・・・。

けど、今日の目的は、約10年来の友達、大阪のSPIDERZ。
今や、日本のサイコビリー界の重鎮だもんね。
けど、人柄は相変わらずで。
久しぶりの再会も、昔と変わらず。ホンマみんな変わってない。
何年ぶりだろう?パンチ合戦に参加して、
全身痛いです。

そして、新メンバーで初めて見るPROUD HAMMERS。
僕らがいた頃より、見た目も音もパンク色が強くなってる。
やってる曲は同じでも、全然違うバンドに聞こえる。
10月発売のアルバムが楽しみです。

大阪のパンクショップSICK BOYも出店してたので、
娘にTシャツを土産に購入。
オーナーのシンヤ氏から、娘にとプレゼントもいただく。ありがとう!

20090802014811.jpg
posted by yatty at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

31度目の季節は過ぎてゆく

31歳を迎えた今日、昨日職場のBBQで飲み過ぎて
二日酔いで目覚めました。

特にすることなく、うだうだ過ごし、
夕方からカフェへライブ鑑賞。
パタゴニとチャトルカッツェストリングスバンド。

久しぶりのチャトルはすごい心地よく聴けた。
何時間でも聴いていたいぐらい、落ち着いた雰囲気だった。
パタゴニは、段々進化しているのを感じ、圧巻のライブだった。

いつもはライブ見ると、バンドしたい症候群になるんだけど、
今日はならない。なぜだろう?
多分、いつもは楽器とかステージングとか気にして見てるけど、
今日は流れてくる音がただただ耳に入っているだけのようだった。

僕が敬愛する大阪のパンクバンドYOUTH ANTHEMの曲で
〜退屈な日々を繰り返す街で31度目の季節がすぎてゆく〜
って歌詞の曲があるのだけど、
その曲が出た頃は自分はまだ20代中頃で、
31歳のその人たちはすごく先輩に思えたけど、
実際自分がその歳になった。
自分は変わってないなんて思うけど、
結婚もして子供も生まれて、よく考えればそのときは想像もできなかったことかな。
posted by yatty at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

エコージャン

久しぶりにステンシル作業。

エコバッグに、また例のマークをスプレー。
今回は、赤で仕上げました。

いい感じにできたけど、
スーパーへ買い物とかって自分は行かないので
エコバッグとしては使うことはなさそうです。

20090720165551.jpg
posted by yatty at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ドラクエ9

今朝、近所のショッピングセンターへ出かけ、
発売日だからどうせ予約分だけか、もう売り切れてるんだろうと思いつつ、
娘と一緒におもちゃ売り場へ。

すると余裕で商品棚に陳列されてた。

迷ってたけど、ケース見た瞬間、即購入してしまいました。

これから、DQ9に支配された生活が続きそうです。
posted by yatty at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

地球の音色

41IEvuWJzcL._SS500_.jpg

ふとネットで見つけて、買ってしまいました。

まずは、タイトルに惹かれました。
そして、おそらく世界初?であろう、
「ティンホイッスル」のことを歴史、種類、奏法等、
細部にわたり紹介。
また、おまけのCDがすごい!
練習曲やアイリッシュトラッドな曲が81曲も収録!

1,000円程度の楽器について、ここまでする本はすごい。
著者は、日本を代表する奏者、Hataoさん。

こんだけできると、1,000円の楽器じゃないですね。

僕も練習してみようっと。
posted by yatty at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

本日より

明日まで東京出張。

出発は7時24分の特急。
普段なら、また寝ている時間です。

はあ、眠い。

混乱中の永田町を覗いてきたいと思います。
posted by yatty at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

焼き加減

昨日、1日連れとフリマに出店。
古着中心に売ってたんですが、
おば様たちが、Tシャツをかっさらうように持って行く。
んで、一緒に店出してた連れが「それタダ」と勝手に物あげるし。

まあ、売り上げは少ないなりに赤にはならずで安心。

ただ、日焼けしすぎて痛い。
しかも体半面しか焼けてなくて、今日出勤するのが恥ずかしかった。
写真はないですが、腕とか紅白のかまぼこみたいな状態です。

まあ、楽しかったし、また次回も楽しみです。
posted by yatty at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今更ですが

PSPのゲームアーカイブスってやつで
初代プレステの名作が600円でダウンロードしてプレイできるという
画期的なサービスがあるのですが、
その中で「20世紀最高のシナリオ」と評価されている
「メタルギアソリッド」を今更ながらやってみました。

この2週間、ハマり込んでしまいました!
敵に見つからないように侵入するドキドキ感、仲間の裏切り、感動のシーン等、
ゲームをしながら映画を見ているような感覚。

続編もやってみたいですが、今家にはPS2もPS3もありません。
一度クリアすると、リトライする気力もない。

またボクサーズロード再開するか。
posted by yatty at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

憧れの人

Macbookのメモリを1Gから2Gに増設。
家にあるのが初代Macbookなもんで、この2Gが限界みたい。
割とサクサク動いてくれてます。

木曜から体調が悪いのですが、
昨日はBBQで久しぶりに外で飲んだ。楽しかった!

帰ってきて三沢社長の訃報を聞き、一気に酔いがさめ
受け入れられず、そのまま就寝。
朝のニュースで再度確認。

僕の少年時代のスターは
やっぱり帰らぬ人。
御冥福をお祈りいたします。
posted by yatty at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

奇跡の復活

H田氏より、DVDをいただく。

昨年夏、奇跡の復活を遂げたRED HOT ROCKIN' HOODのライブ映像。
ウラビリーも先日同じDVDもらったらしくて、
見終えて興奮気味に電話かけてきた。

今日見て、その興奮が理解できた。

こんな貴重な映像、ホンマにすごい!

他にも、Oi SKALL MATES、ONE TRACK MIND、CHANIWA、
THE CLIMAX(元RED HOTのビリヲさんのバンド)、
AA&TO\$OX(元RED HOTの安藤さん、元東京スカンクスのダビさんのバンド)
と、超豪華メンツ!

こういうの見ると、スラップでバシバシしたくなるなあ。
あんなにもうまく弾けないけど。

パンチ合戦楽しそう。
けど、今は入って行くと確実に怪我するので
見てるだけでお腹いっぱいです。
posted by yatty at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

iphone入手!?

20090526002224.jpg

PSPにiPhone風のカスタムテーマ。

だからと言って、iPodになるわけでも電話かけられるわけでもない。

気分だけ、iPhoneユーザー。
posted by yatty at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

完成!

マスタリング終了し、ようやくCD完成!

いやあ、マスタリングについてホント舐めてました。
こんなにも難しくて難しくて難しいものだとは。。。
ホンマ勉強になりましたが、スキルアップはできていませんw
音圧至上主義に歯向かうべく、音質重視で仕上げてます!

すごくいいCDで、小説も付いてますんで
みなさん是非是非買いましょう!
posted by yatty at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

マスタリング作業

昨日、マスタリング作業に取りかかった。
3人で聞きながらやったんだけど、作業自体はさくさくと進んだ。
いい感じに仕上がったので、車で聞きながらドライブしようってなって
聞いてみたら、なんじゃこりゃ?って感じの音。
聞く環境によって全然音が違う。
気がつくとam4:00。

もう少しなんだけど、迷宮入りの予感。

頭の中で、あそこをこうすれば、いやあれを戻せば・・・
とか考えていると、結局一睡もできず。

ゴールはすぐそこ!頑張ろう!
posted by yatty at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

最後の大仕事

パタゴニアンオーケストラの新アルバムが作成中で、
育児休暇中の僕は例のごとくほとんど何も参加してないのですが、
最後の「マスタリング」という大仕事を任されることになりました。

前回もやったのですが、今回は優秀なエンジニア指導のもと、
元の音がかなりしっかりしているだけに
最後の大仕事は余計に責任重大です。

またMacがフル回転するときがやってきました。

そのために今からイメトレ中です。
夢に音の波が出てきます。
posted by yatty at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ガキと大人

僕らがガキの頃、一世を風靡した野球ゲーム「ファミスタ」。
今、またニンテンドーDSで「ファミスタDS2009」として甦った。

my DSiを持参し、近くの玩具店で無料体験版をダウンロード。
3回表裏の攻防までしかできないが、
あの懐かしさがたまらなくおもろい。
スポーツゲームの原点だ。

電源を切ったら消えてしまったので残念だが、
また暇なときダウンロードしに行こう。

今日は、また友人が結婚すると報告してくれた。
最近、すごいな。ラッシュですわ。
おめでとう。末永くお幸せに!
posted by yatty at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

尾張初上陸

昨日高校時代の友人の結婚式に招待してもらい、
初めて名古屋へ行ってきました。

ちょっと早く着いたので式場に行く前に
男4人で栄の地下街で揚げ物+ビールセットを注文。
勢いをつけて式場へ。

それから披露宴〜二次会〜三次会(世界の山ちゃん)〜四次会?まで
飲み続け、食べ続け、胃がアホになりました。

2日目。
朝から名古屋城へ金鯱を見に行く。
入城するのに並んでいると、後ろから
「ああ!この石垣、島津家の家紋が入ってるよ!ホラホラ!」って声。
今話題の「歴女」?

帰る前に、名古屋名物「ひつまぶし」を食べる。うまかった!

帰る直前に、生涯初の「号外」に出くわす。
もちろん、もらいに行った。
けど、テレビで見るような奪い合いとかなかった。
名古屋の人はおとなしいのかな?

まあとにかく、名古屋は楽しかったです!
新郎新婦、おめでとう!
また飲みましょう!
SANY0087.jpg
SANY0079.jpg
SANY0092.jpg
posted by yatty at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

This is not Game

パタゴニアンオーケストラのレコーディングにおじゃましてきました。

このバンドから一時的に離れてかなり経ちますが、
何でもいいから参加してよ、って声かけていただいて
今のバンドは完成度高くて入る余地がないのですが、
こんな僕でもお声をかけていただいたので、参加してきました。

なんの楽器で参加したか?
それは、今まで使ったこともない新しい楽器です笑

いいのかな?あんなんで・・・
曲を壊してしまったような気が・・・

要らなかったら、消し去ってください笑

今回は超強力なエンジニア付き!
出来上がりがホンマ楽しみです!
posted by yatty at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

別れの季節

明日は職場で人事異動の内示がされます。
多分、自分は異動しないでしょうが、
苦楽を共にした仲間が今月いっぱいで辞めちゃうので
明日は送別会をします。
たった2年ほどしか一緒に仕事しませんでしたが、
本当に色々お世話になったので、
多分泣きそうです。泣きませんが。

posted by yatty at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

Peaceful Nippon

もう芸能人が離婚したとかなんとかって
正直どっちでもいいです。

もっと、メディアは国民に伝えなければならないことって
いっぱいあるんじゃないですか?

海を越えたところには、嘘に嘘を塗り重ね、
殺傷能力のある「人工衛星」を打とうとしている。

現実に目をさらさず、一体我々国民はどう対処すればいいのか、
教えてください。
posted by yatty at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

3連休

特にどこかへ出かけるとか用事もなく、
日曜に草野球の試合があったのだが、当然雨で中止になり、
土曜日に散髪に行ったぐらいで、
後は特に何もすることなく、ずっと家で過ごした。
子どもが寝てる間は、PSPのウイイレをやりきった。

まあ、たまにはこういうのも良いですね。
いいリフレッシュになりました。
今週も頑張ろう。
あ、今週は人事異動が内示される。
まあ、異動はないだろうけど。
posted by yatty at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

