2009年03月04日

僕も以前から思ってたことですが

僕の尊敬するアーティストのブログを読んで、
僕がずっと思ってたこととほとんど同じようなことを綴っていたので
僕も綴ってみます。

松茸って高級食材なんですが、
あれって、自称美食家の人たちは「うまい、この香りがたまらん」
などと言いながら食べてますよね。

けど、あれが秋になると大量に発生して
街中にあの匂いが充満したら、松茸の扱いはどうなるんだろう?

逆に、超安い食材の「もやし」が穫れなくなり、
かなりの稀少価値の高い食材になったとしたら、
美食家たちは「このシャキシャキ感がたまらんよな」
などと言うのでしょうか?

もやしを食べる度にこんなこと考えていまして、
食べるときにこの食感を味わいながら食べてます。

posted by yatty at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

週1の楽しみ

僕だけだろうか?

毎週土曜の朝刊に大体挿まれてる
大手電気屋の広告が毎回楽しみなんです。

別に家電芸人みたいに家電に詳しいわけでもなくて
特に欲しいものがあるというんでもないんですが。

見ているとわくわくします。

10代の頃は、オーディオ機器あたりを見て、
20代の頃は、パソコン関連の商品を見て、
現在は、日常生活に関わる、いわゆる白物家電が気になって見てます。

都心部にある超大型店舗とかだと、
最上階から地下まで舐めるように見回したいタイプです。
だから、広告を見て、実際行った気分を味わってる感じかな。

変ですかね・・・
posted by yatty at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

今夜もどこかで鍋が

今日もまた別の仲間と鍋を突っつく予定だったのですが、
娘のこともあり、今日は欠席することになりました。
誕生日会も兼ねてということだったけど、プレゼント結局手渡しできずです。

今、熱でいつもより熱い娘を抱きながらブログを書いております。
かなり快方には向かってきていますが、
昨日から、熱が下がり、また上がりの繰り返しをしてますから
油断はできません。

はあ、今日も楽しみにしてたのになんてタイミングの悪い・・・

まあ、これが家庭を持った責任。
家族のために犠牲にしなければならないことはたくさんあります。

また飲み会、誘ってね!
posted by yatty at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

愛しき娘よ

今日は、かつて苦楽をともにした仲間と久しぶりに再会。
鍋を囲み、懐かしい話に盛り上がりました。
何回同じネタで話しても笑えるもんですね。

そして鍋も食べきり、下ろしたボトルも飲みきってしまうというころ、
嫁からメール。
娘が40度の熱でぐったり、今から病院へ行く。とのこと。

宴会を途中退席し、病院へ直行。

いつもと違う表情の娘。
一気に酔いも冷める。

とりあえず、風邪だという診断で帰ってきましたが、
心配。

小さい子どもは言葉に苦しみを出さないので
苦しむ姿はこちらにも苦しみを与えます。

とにかく、早く良くなってほしいと願うばかりです。
posted by yatty at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

便利な時代

かなり前の話だが、使用しているパソコンがwindowsだった時代、
streamripperというソフトで、ネットラジオを録音していた。

また最近、mac版(streamripperX)をダウンロードして使用してみた。

これ、やっぱりかなり良いですね!

ほっといても曲がだんだん溜まってくる!

ちょっと1時間ぐらい録音すると1つのオムニバスアルバムができちゃう。

今日はliveirelandってチャンネルのものを録音してました。

iPodで流し続ければ、パブにいる気分!?
posted by yatty at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

HAPPYな男

昨日、嫁と娘を連れて近所のカフェで夕食。

帰ろうと入れ違いぐらいに友人3人入店。

その一人が、結婚するとのこと。

それを聞いてテンション上がり、
娘と入浴を済ませ、またその店に戻る。

いやあ、楽しい時間を過ごしました。

ってか、みんな嫁や彼女がいるのに、
バレンタインデーになにやってんだ。
posted by yatty at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ついに購入

先日、職場の同期の結婚式二次会のビンゴゲームで
ニンテンドーDSiが当たりました。

で、遂にアナログシンセサイザーソフトの
KORG DS-10を買っちゃいました。

もう届いて1週間になるんですが、
先週は映像作成やらとなんやらと色々することが会って
実はまだ触ってません。

明日、東京出張なので、
電車の中で、いじり倒してやろうと思います。
posted by yatty at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

Angel and Damon

「天使と悪魔」が映画化され、ついに5月公開らしい。

「天使と悪魔」は、ダビンチコードと同じ作者の小説で、
というか、主人公も同じロバートラングトンって男で、
ダビンチコードの前の物語なんです。

僕は特に映画鑑賞とか小説とかほとんど興味ないのですが、
「ダビンチコード」と「天使と悪魔」は、
どちらも小説にはまってしまった。
だから、5月の公開がすごい楽しみです。

そういや、映画だけじゃなくて、
最近は音楽も全然聞かなくなったなあ。
(チャリ通勤なもんで、カーステ使わんし)
posted by yatty at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年

明けましておめでとうございます。

今回の9連休は、あっという間に過ぎてしまいましたが、
家族で小旅行に行ったり、嫁に実家で大晦日を過ごしたり、
実家で正月迎えたり、ちょっとした同窓会のイベントに行ったりと、
なかなか充実していたと思います。

昨日の同窓会イベントで飲み過ぎて今日はグダグダでした。

明日から仕事に復帰できるか不安です。
今、サザエさん症候群になってます。

posted by yatty at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

クリスマスは過ぎたが

USJのイルミネーションを見てきた。

SANY0032.jpg

すごいきれいだったけど、
人の数も半端じゃなかった。

ベビーカーをついて行くにはかなりしんどかった。

まあ、娘ははしゃいで喜んでくれてたから
よかったかな。

1泊して翌日の昼食に、アメ村のマドラスカレーのチキンカレーを食べ
帰路に着いた。やっぱここのチキンカレーはうまいわ!

帰る前に、楽器屋に行き、新しいティンホイッスルを買おうと思って
物色していたが、置いていない。
2軒、大手の楽器屋に行ったが、置いてない。
最近は輸入ないのか?
たかが1000円ほどのものを通販で買うのもなんだかなあ、やし。

posted by yatty at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

リフレッシュ

今年の年末は、仕事がやたら忙しく、
知らぬ間に仕事納めしたって感じだった。

そして、今年は数年に1回の9連休!

うれしいけど、
年明け仕事に復帰できるか心配です。
posted by yatty at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ワニナレナニワ

世界の壁はやはり高かった。

けど、最後まで攻撃的スタイルを貫き通してくれた。

本当に好きでよかった。

青い戦士よ、夢をありがとう!!

posted by yatty at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

音ゲー

今日の昼休み暇だったので、
いつも持ち歩いているiPodに入ってるゲームで遊んだ。
「PHASE」ってゲームで、かなり前にiTunesStoreで購入したもの。

曲に合わせて、ボタンを押したりクリックホイールを回したりと
単純なのだが、このゲームのいいところは、
iTunesに入ってる曲なら何でも使えること。
つまり、自分の好きな曲でゲームができる。

久しぶりにやって、夢中になってしまった。

iPodお持ちの方おすすめですよ。
posted by yatty at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

リニューアル

気分転換にリニューアル。
なんか、見にくいかな?まあ、慣れれば大丈夫かな。


おととい、満月がきれいだと思って見上げていたら、
その満月の近くを、打ち上げられた直後の花火の玉のようなものが
スーッと、ゆっくり流れた。
最終的には、チリチリ〜って感じで消えた。
多分、流れ星だと思うが、あんなに大きいもの初めて見たし、
マジ、願い事3回言えるぐらいのゆっくりさだった。

友人がmixiの日記で同じ日に満月に関する怪現象?に遭遇してるみたいで、
僕も言わずにはいられなくなって、ここに書かせてもらいました。

見た人いないかな?
時間は12日夕方6〜6時半ごろです。
posted by yatty at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

祝宴2

昨日、友人Sの出産パーティーに行ってきた。
場所は、もちろん「cafe SOL」。

新米パパは、幸せそうな顔をしていた。
自分も一児の父だから、産まれたときの感動は
よくわかるつもりです。

とにかく、おめでとう!

なんだかんだで、最後まで居てしまってて、
最後は、友人Tヤンの話で盛り上がり、
腹がちぎれるかと思うぐらい笑かせてもらった。

帰ったら午前2時だった。
久しぶりに午前様しちゃった。

今回のオモローな言葉は、
Tヤンの「ビチャビチャ〜!」です。
posted by yatty at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

継続は力なり

フロンティアキング4周年、おめでとう。

1周年からずっと参加させてもらってるけど、
今年も4周年記念イベント、DJとして出演させていただきました。

今回もつなぎなんて気にせず、そして周りを気にせずw
パンク〜サイコビリー〜スカetcと、好きなように曲流しました。

個人的には、ニトウリュウ初めて見て、
ヒップホップとか全然わからんけど、良かった気がした。

K(S)Wはいつからバイオレンス系?になったんだ?w

なんやかんやあったけど、楽しかったよ!

しんさく、あんたは最高だよ!
posted by yatty at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

値段は安いけど

最近、またティンホイッスルにハマっている。


P1020400.jpg

別にうまく吹けるわけでもないけど、
穴が6つしかないシンプル構造ながら
リコーダーとはまた違った魅力的な音色が気持ちいい。

やはり、アイリッシュミュージックは素晴らしいです。
posted by yatty at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

訃報

LOUDNESSの樋口宗孝氏が亡くなった。

僕は昔、ドラマーだった時代があって、
ハードロックとかあまり詳しくないけど、
この人のドラムは、他の人にはない力強さだとか、テクニックだとか、
素人の僕でも聴いてわかるぐらいの凄さを感じることができた。
ホンマに、ギタリストの高崎氏同様、日本人離れしていた。

早すぎる死。本当に残念。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by yatty at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

祝宴

昨日は、同期の結婚祝いってことで、
同期の4人でお祝い会。
場所は、居酒屋てち。

この4人は、職場は違えど、
定期的に、集まって飲んでいる。
場所は、いつも「居酒屋てち」

就職したばかりの頃は、仕事のことなんて何もわからず、
ただただおいしく楽しく飲んでたけど、
最近はみんな仕事の話になると熱くなったりする。
それはそれで楽しいのやけどね。

これからまた、家庭についてとか語りだすのかなあ。
嫁の愚痴とかw

まあ、また次に集まるときが楽しみです。

とにかく、おめでとう!
posted by yatty at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

今更ですが

PSPで、「ウイニングイレブン」デビューをしたいと思います。

クラブチームは、

もちろん、ウエストハムユナイテッドで!!
posted by yatty at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

